新着情報

2022.04.19

ゴールデンウィークの休診について

博多区上牟田のみなみ歯科医院です。

ゴールデンウィークの診療日についてお知らせします。

 

4月29日(金) 休診

4月30日(土) 通常診療(13時まで)

5月1日(日)~5日(木) 休診

5月6日(金) 通常診療

 

お間違えのないようご注意ください。

ご来院の際はお電話でご予約いただくとスムーズです。

宜しくお願いします。

2022.02.04

みなみ歯科医院のホームページを公開しました。

ホームページを公開しました。
みなみ歯科医院の情報を発信してまいります。

2020.06.24

空気清浄、殺菌の徹底

当院でウイルス感染予防対策として、さまざまな取り組みを行っています。

今回はその中の一部をご紹介します!

 

紫外線照射装置(UVGIルマリエ)

空気の安全対策として、「紫外線照射装置(UVGI)」を24時間稼働しています!

高い殺菌効果を持っている紫外線を照射しており、人が生活する空間に影響を及ぼすことなく、24時間稼働し清潔な空気環境を保つ働きをしています。

紫外線照射装置(UVGI)はその有効性と安全性が認められており、CDC(米国疾病予防管理センター)やWHO(世界保健機関)のガイドラインにも記載され、空気感染対策に有効な空気清浄法として推奨されています。

 

 その他、待合室にも大きな空気清浄機を導入しています。

初めて来院される患者さまにはびっくりされますが・・・

 

 

 

みなみ歯科医院では、お子さまからご年配の方まで、安心して通って頂ける院内環境を整えています。

歯の事でお困りでしたら、お気軽にご来院ください。

2020.04.07

感染予防対策について

みなみ歯科医院では、ご来院の患者さまに安心、安全に受診して頂くために

日頃から院内感染予防対策に力を入れています。

 

グローブ(ゴム手袋)、紙コップ、エプロンなど、使いまわしせず患者さまごとに使用、破棄

治療器具は患者さまごとに使用、滅菌消毒

院内(待合室、診療室等)はこまめに消毒、清掃

定期的な換気 など

 

最近では特に新型コロナウイルス影響もあり心配される患者さまが多くいらっしゃいます。

安心してご来院頂けるようさらに力を入れ対策に努めています。

 

 

また、感染予防対策として手洗い、マスクの着用、うがいなどが挙げられていますが、口腔ケアも大切です。

ウイルスは口から体内に入り込みます。口腔内や舌に滞在したウイルスや細菌を除去することで、

体内に侵入するのを防ぎます。

歯科医院での口腔ケアもしくは、ご自宅でブラッシングやデンタルリンスなどを用いて

特に意識して口腔ケアを行ってみてください。

 

2014.04.07

学会に行きました

学会に行きました

来週も国際学会がアクロスであります

 

2014.03.04

ミステリー作家と出会いました

ミステリー作家と出会いました