合わない入れ歯に我慢していませんか?

• 入れ歯が痛い
  • しゃべりづらい
  • 食べ物が詰まる
  • 外れやすい
  • ちゃんと噛めない
  • バネ(金属)が気になる

入れ歯の痛みや違和感には必ず原因があります。

入れ歯が合わないことによる違和感や噛み合わせの狂いは、たとえそれがわずかなものであっても、やがて全身にさまざまな問題を引き起こします。
合わない入れ歯を長期間使っている方、肩こりや頭痛、手足のしびれ、胃のもたれ、動悸といった不快症状に悩まされていませんか?顎や首に違和感が出る方もいます。
当院では歯肉の一部に入れ歯が強くあたってできた傷(潰瘍)の痛みをレーザー治療によりやわらげ、さらに早く治すことができます。
入れ歯をご検討中の方、今の入れ歯に違和感をお持ちの方は、当院へお気軽にご相談ください。

当院の入れ歯治療の特徴

技工士が常駐しています

入れ歯治療に際しては、患者さま一人ひとりにぴったり合った義歯をつくることがもっとも重要です。
みなみ歯科医院は、院内に歯科技工所を併設し、歯科技工士も常駐していますので、フィット感やご要望等を技工士が直接伺うことができ、最適な義歯をスピーディーに作製しています。
入れ歯の修理についても可能な限り早く対応することが出来ますので、お気軽にご相談ください。

金具のない入れ歯「アルティメット」

当院では、金具のない快適な付け心地の入れ歯「アルティメット(ULTIMATE)」をおすすめしています。
自費診療となりますが、従来の義歯と比べ、圧倒的に適合性に優れており、しっかり噛めるという機能に加え、人間の歯に近い審美性、強度なども合わせ持つ優れた入れ歯です。

アルティメットの特徴

• 審美性が高く、変色が少ない
  • 装着した時の違和感が少なく、しっかり噛める
  • 割れにくい